ASPの規約はちゃんと守ろう

知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト ホーム » スポンサー広告 » ASPについて » ASPの規約はちゃんと守ろう

スポンサーサイト


ASPの規約はちゃんと守ろう

こんばんは。さいとサイトです。


こんなことを書くと、今頃何を言っているんだと思われるかもしれないですが、ASPの規約はちゃんと守っていた方がいいですね(苦笑)。


過去に私は「稼いでいるなら稼いでいる証拠を見せろ」と何回も言ってきたんですが、ASPの報酬画面の画像を手当たり次第ブログに貼ってしまうと、細かいことですが、これは規約違反になります。このことはこの場で謝っておきます。本当に申し訳ありません。


報酬画面の画像を貼り付けると、なぜ規約違反になるのかというと、管理画面の情報って本人だけが知っていい秘密の情報なんです。それをみんなに公開しているということで規約違反になります。有名どころのASP、A8.netやリンクシェア、バリューコマースなどはみんな規約違反になりますね。アマゾンは規約に載っていない?です。
※文章が長くわかりにくいので、見逃しているだけかもしれません。


規約違反するとどんな処罰を受けるのかはわかりませんが、まあASPの規約以前に、あまり何でもかんでも情報をブログなどで公開するのは止めた方がいいでしょうね。


私も今までこのブログで様々な情報を公開してきました。自分のサイトのURL自体を公開することはさすがになかったと思います(笑)が、どこのソーシャルブックマークを使っているだの、RSSサービスを使っているだの、ランキングを使っているだの。やっていることをできるだけ具体的に言いたかったから公開してきたんです。でも、こんなことをやるとあなたの他のブログやサイトが特定されることがある。すると、あなたのことをよく思っていない人間がいたとしたら、あなたをおとしめてやろうと妙なことをし出すかもしれない(苦笑)。薄汚いドブネズミの様なことをやる人間がいないとも限りませんよね。


なので、そこのところもよく考えて情報公開していった方がいいと思います。


それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

