1記事1テーマで書く

知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト ホーム » スポンサー広告 » ブログ作成について » 1記事1テーマで書く

スポンサーサイト


1記事1テーマで書く

こんばんは。さいとサイトです。


今日の題目は、私は今まである程度できていたかなーと思っていたので、あえて記事にはしていませんでした。なぜできていたのかと考えてみると、初心者だったので、短い文章ばかり書いていたからでしょうね。短い文章であれば嫌でも1記事1テーマになるんで(笑)。


でも、あまり短い文章を乱発するとブログがチープに見えるし、情報が少なく見えるし、説得力に欠けるし、良いことないですよ。というか、やたら改行が多くなる(笑)。改行でごまかしてしまう。
※当ブログのタイトル下の【全記事一覧】から私が書いた過去の記事(下の方の記事)を見てみて下さい。実証済みですね(笑)。


なので、適度な文章量(600文字ぐらい?)を保ちつつ1記事1テーマで書くことが重要になります。もちろんあなたがブログのテーマにしているジャンルで。くれぐれも以下のような色々な話題を1記事の中に押し込めてはいけないですね。
※と言いつつ、今言いたいことをただ吐き出したいだけなんですが(笑)。


・前にも言いましたが、自称ネットビジネス家から胡散臭いメールがよく届く。人の迷惑も考えずにどんどん送ってくる。頼んだ覚えもないのになー。個人的に一番ドン引きだったのが震災と原発に便乗したメール。何が「放射線物質を避ける4つの方法」だよ(苦笑)。くだらねーメールよこしやがって。馬鹿にしているにも程がある。内容も驚くほどチープだし。あなた自身は絶対こんな方法で放射線物質避けないでしょっていう。あなたが被災者のために唯一できることはこんなくだらないメールを送信するのを今すぐ止めることだよ。

・シリウスなんていうサイト作成ツールが売れているようですね。またこんなもん使ってアフィリエイト臭のプンプンするサイトを量産するのかなーなんて冷ややかな目で見ています。

・前はアフィリエイトで稼ぐには日記は駄目なんてあれだけ上から目線で言っていたのに・・・最近勧めてた無料レポートはというと・・・モロ日記書くノウハウじゃん(笑)!!独り言です(笑)。

・楽天アフィリエイトネタもまた流行っているようですね。ブログの日記?引っかけ記事?にアフィリエイトリンク貼って、クッキー狙いっていうやつ。こんなもん今までいくらでもあったじゃん。今はもう私はこんなラットレース的なものにはあまり興味がない。


などというまあ1記事の中には押し込めようのない流れ(笑)なんですが、日記をやっている人は特についダラダラと色々な話題を書いてしまい、何を言っているのかわからなくなってしまう危険性があるので、注意が必要ですね。


それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

No title

はじめまして、ランキングより参りました。
文中にありました。シリウスいいみたいですね。
余裕ができたら買おうと思ってます。
また、参ります。

2011-06-21 07:58 │ from ひろやんURL

Re: No title

ひろやんさん

はじめまして。当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

> 文中にありました。シリウスいいみたいですね。
まあ、意見は人それぞれですね。私は買うことはないと思います。


> はじめまして、ランキングより参りました。
> 文中にありました。シリウスいいみたいですね。
> 余裕ができたら買おうと思ってます。
> また、参ります。

2011-06-23 22:53 │ from さいとサイトURL

