「アフィリエイト」なんてタイトルに掲げてブログやってる時点で間違い

知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト ホーム » スポンサー広告 » キーワードについて » 「アフィリエイト」なんてタイトルに掲げてブログやってる時点で間違い

スポンサーサイト


「アフィリエイト」なんてタイトルに掲げてブログやってる時点で間違い

こんばんは。さいとサイトです。


えー、今日の題目は、当ブログもズバリ当てはまることですね(苦笑)。このブログを開設した頃はターゲットなんて全く考えてなかったんで、自分の今の状態(苦笑)とそれなりに見えるタイトルという感じで付けてました。


知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト


何が問題なのか?それは「アフィリエイト」なんて単語をそもそもタイトルに入れちゃっていることです。


確かにアフィリエイトというテーマでブログを作るんだから、「アフィリエイト」という単語を入れないと仕方がありませんよね。


でも、そのタイトルを見てどんな人が集まってくるのでしょうか?大まかに分ければ以下の4パターンの人が集まってきます。


①アフィリエイトを熟知している人
②アフィリエイトの仕組みは知っている人
③アフィリエイトという単語だけは知っている人
④稼ぐなんて言葉が付記されていると、アフィリエイトという単語すら知らないけど、やってみようと思う人。私ですw


以前、「ブログのタイトルを適当に付けてはいけない」という記事でちょこっと書いたと思うんですけど、掘り下げてみるとこんな感じですかね。4パターンともお金を稼ぐことには興味はあります。では、具体的に何が問題なのか?第3者視点になって考えてみて下さい。


まず①と②

あなたはアフィリエイトという仕組みをもうすでに知っています。そのあなたが他人のアフィリエイトリンクをわざわざクリックするのか?
※今まで言ってきた通りファンになってもらえれば話は別だけど、こんなジャンルじゃ中々難しいし、効率が悪い。


そして③と④

この人たちは初心者に分類されるので、知らずに何となくクリックしてもらえそうですよね。でも、初心者の頃を思い出してみるとわかると思うんですが、アフィリエイトをやってみようと思う人なんてそもそもお金のない貧乏人なのです(苦笑)。そんな人に有料のものを紹介してクリックするのか?→無料のものを紹介するのがメインになってしまう。(あえてこのジャンルをやっている人は情報商材を狙っていると思うんだけど。)
※私は投資信託もやっているのでわかるんですが、最初からお金があればアフィリエイトをやってみようなんて絶対思いません(笑)。


というどうしようもならない問題が発生します(笑)。しかもアフィリエイトなんてどちらかというと嫌われているので、ブログなんていうコミュニケーションの取りやすいメディアでやっていると尚更うさんくせーと思われるだけなんですね。良いことなんて本当に全くありませんよ(苦笑)。


このブログがアウトプットメインになった理由、大体わかって頂けましたでしょうか(笑)?
※せっかくこうして記事を書いているんで、アフィリエイトも久しぶりにやってみようとは思ってはいるんですが、どうしても徒労な気がしちゃうんですよ(笑)。


あ、そうそうタイトルの話題ついでに申し上げておきますが、当ブログはブログアフィリエイトと銘打っている以上、ブログアフィリエイト以外の話題をなるべく載せないことにします。アフィリエイトをやってみようという人は無料を求めているのは話した通りですし。無料ブログ関係中心になると思います。あんまりあれこれ載せると何をやっているブログなのかわかりにくくなるだけなんで。実績含めてね。本当は当方、1年ほど前からサイトアフィリエイトも実践していて、そちらで稼ぎが上がりはじめているわけなんですが・・・(苦笑)。まあ、無料ブログでアフィリエイトする上でも役に立つことを載せるということになります。


それでは、また。


関連記事:
アフィリエイトで一番効率的に稼ぐ方法とは?
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

