無料ブログのメリット・デメリット

知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト ホーム » スポンサー広告 » ブログ作成について » 無料ブログのメリット・デメリット

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無料ブログのメリット・デメリット

こんばんは。さいとサイトです。


今までブログやってきた経験や蓄えた知識を元に無料ブログのメリット・デメリットをまとめておきます。

まずメリット。


・誰でも簡単にはじめられる、敷居が非常に低い
・当たり前だが、無料ブログなので無料
・ブログサービス自体から人が来てくれる


どれも初心者にとってはありがたいですね。

特に知識ゼロからはじめる人にとっては「ブログをはじめる」というところが最大の障壁になるんで、誰でも簡単にはじめられるというのはポイントが高いです。

ですが、

もちろんデメリットもあります。


・誰でも簡単にはじめられるから人気ブログにするのは難しい(今までよく言ってきたことです)
・検索エンジンの上位表示がほぼ不可能(検索エンジンに評価を下げられています)
・ブログサービス側の不手際で何があるかわからない
・いつアカウントが削除されるかわからない(ブログサービス自体が終了する可能性も含めて)
・移行するにしてもバックアップから移行するのが大変


などなど。

えー、正直デメリットも多いです(苦笑)。

特にブログサービス側の都合でブログがどうなるかわからないというのはよくよく考えてみると怖いな。

まあ今、私は大したブログ管理しているわけじゃないから別にいいんだけど(笑)。


こういうことを考えると、力を入れて作ろうと思っているならサーバー代、ドメイン代を自分で払ってやってもいいんじゃないでしょうか。


では、今日はこのへんで。


関連記事:
無料にこだわり続けるのは間違い
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。