SEOなんて本当にこだわって意味があるのか?

知識ゼロからはじめるブログアフィリエイト ホーム » スポンサー広告 » アクセスアップ・SEO対策について » SEOなんて本当にこだわって意味があるのか?

スポンサーサイト


SEOなんて本当にこだわって意味があるのか?

こんばんは。さいとサイトです。


いきなり、今日の題目の答えをズバリ言います。

前記事の「インデックス数が多いほどアクセスが増えるとは限らない」に書いたことを結果から言ったような答えになるんですが、


あなたのブログに魅力があるなら、SEOにも意味がある。


確かにブログをはじめたばかりの頃は無人島状態なので、

相互リンクやコメント回りなどをして、故意に被リンクを増やしていく必要があるのですが、

ある程度増やしたのに、被リンクが自然に増えていかない→アクセスが増えていかないのであれば、あなたのブログに魅力がないということになります(苦笑)。


というか、一般人(私も)がやると大抵はこういう結果になるのが当たり前なんです。

これは何回も言っていますよね。

わかりにくい箇条書きですが、


・運営しているのが知名度のない一般人
・運営しているのは誰でもはじめられる無料ブログ
・無料ブログゆえにデザインが同じブログがいくらでもある
・同じテーマやジャンルのブログがいくらでもある
・載せている情報もちょっと検索をかければ出てくるような情報
・今や一般人の簡単なレビューなんていうのもアマゾンや価格.comにいくらでもある


などなど。


冷静に考えて、誰がこんなもの(苦笑)を本気で見ますか?
※別にあなたのブログである必要もないし。

あなたはこんなもので本当に魅力のあるブログができると思っていますか?


ジャンルを絞り込めばパワーブログ?あり得ない!


パワーブログを作りたいなら、

上の箇条書きに該当しないものを作って下さい。


ちょっと話が脱線気味になりましたが、

要するに一般人がSEOなんかにこだわっても意味がないことの方が多いかと。

もちろん、私もパワーブログの夢は捨ててはいませんが(笑)。


では、今日はこのへんで。


関連記事:
稼げるキーワード?
スポンサーサイト
コメント
非公開コメント

なんか初心者の方が浅い知識で書いたような記事ですね(苦笑)

2011-08-04 22:27 │ from リンスURL

Re: タイトルなし

リンスさん

はじめまして。当ブログに訪問頂き、ありがとうございます。

> なんか初心者の方が浅い知識で書いたような記事ですね(苦笑)
申し訳ないです。初心者かどうかはわかりませんが、思うようには稼げていません。でも、これが本音ですね。くだらない記事書いて人気があるなんて芸能人だけだと思いますよ。

リンスさんはアフィリ上級者なんですか?ならばブログを拝見させて頂き、できれば楽して稼げる方法を教えて欲しいですね(笑)。当方、量産なんて暇極まりないことできませんので。

こんな古い記事にわざわざこんなコメント残すなんて、よっぽど癇に障ったんですね。その点は、本当に申し訳ありませんでした。


> なんか初心者の方が浅い知識で書いたような記事ですね(苦笑)

2011-08-05 01:15 │ from さいとサイトURL

